ムーミンのアニメを見る方法?

 ムーミンのアニメシリーズはたくさんありますが、オーソドックスな「楽しいムーミン一家」シリーズを改めて見たいなと思いなおしているのですが、これがなかなか難しい。

 一時期配信されていたこともあるようなのですが、Hulu、Netflix、amazonプライムビデオなどのメジャーな動画配信サービスでは、現在は配信されてないようです。

 となれば、レンタルと考えたのですが、付近のTSUTAYAにはなく、検索の機械で取り寄せを見てみても、場所にもよるかもですが、1巻が取り寄せもできませんでした。(5巻くらいからならあったが、その後も抜けている巻がある)

 ところで、ちょっと愚痴っぽくなってしまいますが、TSUTAYAのサイトでは、その店舗での在庫状況が見られるのですが、ムーミンを探そうと思うと、店舗のサイトに移動→ムーミンを検索という工程を繰り返さなければならず、かつ、「現在在庫状況が見れません。」などのメッセージがでてしまい、かなり萎えてしまいました。

 では、DVDの購入は・・と思ったのですが、amazonでみたところBOXを買うと中古品でも17万くらい。(巻数が多いので仕方ないこともありますが・・)

 結局探し回った結果、GEOの宅配レンタルなら1巻から見られそう?ということがわかりました。

 宅配だと受け取りもあるし返却もあるので、新居に落ち着いたら借りてみようかなと思っています。

 もし、もっと簡単に見れる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です