ムーミンの日のショー

ムーミンの日のムーミンバレーパーク

8月9日ムーミンの日にムーミンバレーパークに行ってきました。

この日にあった特別なイベントは

①ムーミンの日限定グッズが売っている。

②ムーミンバレーパークの謎解きラリーが先行体験できる

③18時からエンマの劇場の公演がスペシャルパーティ

④ムーミンコスプレで行くとオリジナルステッカーがもらえる

⑤アーケードの(外れ)景品がムーミンの日限定に変わる。

⑥ムーミンの日の星空鑑賞会がある

の6つでした。

1日だけなのに、すごい盛りだくさんでしたが、私たちは、朝に婚姻届を提出してきたため、到着が遅くなってしまい、参加できたものは少なかったです。

15時ちょっとに着きましたが、駐車場も混んでおらず、この日に制限がかからないということはムーミンバレーパークで制限がかかることはなさそうです。

15時から18時のショーの抽選でしたが、やはり着いた時には抽選は終わってしまっていたようです。

ただこの抽選は野外会場の中に入れる抽選なので、外からも見ることはできます。

そして、そこまでは混んでいないので、18時ちょっと前につきましたが、外の一番前の席をとることが出来ました。

会場の外からでもばっちり見えました。

 ちなみにこのショーの進行ですが、基本的にはトーベヤンソンの誕生日を祝うという設定になっています。

 まず最初にみんなダンス踊ります。18時ちょっと前にお姉さんが指導してくれます。ちなみに、youtubeでも練習できます。

 その次はみんなでケーキ・・という設定なのですが、クッキーを食べます。抽選で当たった人はクッキーを事前にもらえていて、クッキーを食べます。

 その次は抽選で当たった人にうち、3組だけ番号を呼ばれて、ムーミンのキャラクターと一緒に写真を撮れます。これが本当にうらやましかったです。

 次に、みんなでハッピーバースデーを歌います。

 最後は「ハッピーバースデー dear トーベ♪」です。

終わった後に売店の上から全員で記念撮影です。

サムネイルが記念撮影となります

というか今見たらムーミンの日専用の動画がありましたね。

来年も同様かはわかりませんが、少しでも参考になればと思います。

来年は抽選に当たるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です