ねこあつめ

猫カフェで遊び方

 千葉県東金市にあるキャッティーズという猫カフェでにゃんこちゃんたちに癒されてきました。

 猫カフェにあるオモチャの中で、鈴のついた長い紐で遊ぶとにゃんこちゃんは夢中になってます。

 振ると音の鳴る長い紐がポイントです。猫の狩猟本能を目いっぱい刺激して遊んでください。反応しない猫ちゃん達には、紐をクッションの下にだんだん隠していくと逃げちゃうと思うのか構ってくれます。

 ただ微妙なタイミングやコツがあるみたいで、一緒に行った人(potbelly)は全然食いついてませんでした。うまくやれば、アイキャッチの写真のように、リアルねこあつめできます。(写真には11匹もの猫ちゃんが集まっています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です