きなこさん

きなこの引っ越し

ホーランドロップイヤー(うさぎ)のきなこの引っ越しも完了しました。

住んでたところから、新居まで1時間半くらいの道のりなので、少し不安なところがありましたが、道中はケージの中で大人しくできていました。

家に着いてから慣れるまで時間かかるかと思っていましたが、着くや否やもっしゃもっしゃとティモシーを食べていました。

きなこエリア

きなこのお部屋は1畳程度のスペースであらかじめ準備をしておきましたが、顔が見えないのも寂しいので、ペット用のサークルで拡張しています。

ただうさぎとあって、1枚だけだと飛び越えることができてしまうので、2枚重ねる必要があります。

普段はケージの中に入ってもらっていますが、みている時はケージのドアを開けて、この拡張ゾーンに解放しています。

ただこの拡張ゾーンで、きなこは、うんこはしまくるし、おしっこもそこら中にするので、ちょっと後片付けは大変になります。

ケージの中では、決まった場所にできているんですけどね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です