こたおとプール

 夏シーズンも終わる時期なのでコーギーのこたおと一緒にプールに入りたいなと考えていました。

 近くのトイザらスに行くと、シーズンが終わりそうということもあって、プールなどの夏グッズが半額になっていました。

プールとそらのま

 これを「そらのま」に置いてプールをしてみることにしました。

 結構、大きなプールだったので、エアーポンプを使って膨らませましたが、それでもなかなか大変でした。(音がうるさいので、室内でふくらましました)

 膨らましている最中はプール内に入っているこたおでしたが・・・

膨らましている途中のプールとこたお

 実際に水を入れて中に入れてみると、とても嫌がります。

 事前情報で、脂肪多めのコーギーは水の中に入るのが嫌いじゃないとのことだったのですが・・・

 とりあえずエサで「ここは楽しいところなんだよ」と教えたりしましたが、足をつけるので精一杯でした。

 後日、お風呂入れた時に、温かいお湯の場合は嫌がらないことが分かったので、来年度プールをするときはお湯を入れて試してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です