「楽しいムーミン一家~春の始まり~」(ムーミンバレーパークのショー)

 ムーミンバレーパークの中央の広場にあるエンマの劇場では、1日3回「楽しいムーミン一家~春の始まり~」というキャラクターショーをやっています。

 ショーの数分前から会場に入ることが出来、中央にいくつか席があるのと、遅くても立ち見でみることが出来ます。

 ショーは30分程度で、もちろん無料です。

 あらすじは、スナフキンが旅から帰ってきて、ムーミンたちと山に登り、頂上で拾った帽子からいろいろな出来事が起こるというような内容になっています。

 昔の高山みなみさんや大塚明夫さんに慣れてしまっているので、少し違和感がありましたが、櫻井孝宏さんや戸松遥さん、花澤香菜さんらなど、とても豪華な声優ぞろいなので、これはこれでいいかなと思いました。

 作中の挿入歌で「雲に乗れたら♪」というような曲が流れるのですが、手拍子に合わせて、ノリノリでやっていきましょう。

  まさにムーミンというような(つっこみどころ満載の)ストーリーで、とても楽しく、ムーミンバレーパークに訪れた際には必見です。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です