【のび太の牧場物語】小麦の栽培

普段あまりゲームはやらないのですが、ゆこまるは、「のび太の牧場物語」にはまっています。

ちなみに、switchもポットベリーので、この人は割とゲームをやる方です。

私が、ゲームをやってるとポットベリーが帰ってきて、「小麦は刈るのに鎌が必要らしいから刈ってみたら?」と言われました。

普段ゲームをやらない私は信じて、鎌で小麦を刈り取りました。

すると刈り取ったはずの小麦がどこにもありません!

どうやら育ち切る前の小麦を刈り取ってしまったようです。

その後、再度小麦を育ててみると、さらにもう一段階上のグラフィックに変わることがわかりました。

下の図の通りですが、並んでないと実っているようにもみえてしまうのですよね・・。

そして、その場合には、鎌を持った時の表示が「刈り取る」ではなく、「刈り入れる」になっていました。

しかも、一度収穫しても小麦はそのまま育ち、三度くらい刈り入れることができました。

一回育てるのに、15日もかかるで、結構悲しい気持ちになりました。

そして、(こんなミスは、皆さんはしないかとも思いますが、)これから同じミスをする人が出ないことを祈り、この記事を書かせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です